ponchack kinder photo
デタラメな自然育児満喫中によりカメラマン開店休業中。
114日目 6.3キロ
前に、ちょいすくんの一日を書いてみましたが、
後で読んでなかなかいい記録になったので
第二弾として、今日も一日記録してみました。
前回から一ヶ月半、ちょいすの生活も地味に日々変化しています。

07:20
起床、いつもはお昼前後なのに今日は何故か
明け方うんうん唸って、5時頃にうんち。
やまっちょさんがお風呂に入れる。
寒かったのでガーゼ乗せられてます。


08:05 
朝ご飯
(ご飯、お味噌汁、えぼ鯛の干物、きんぴらごぼう)


08:16 
朝ご飯をゴキゲンで見守る。


08:39 
やまっちょさんを見送った後、
せがまれてないけど朝のおっぱい。
おっぱいの為に寝かせると嬉しそう。


08:54 
飲みながら寝た。


09:58 
午前中は長く寝るので、
私は茶碗洗い、洗濯、アイロン、新聞、掃除。


11:05 
昨日寝かしつけおっぱいしながら寝ちゃったので
シャワー浴びて出てもまだ寝てる。


11:33 
起きた。


11:35 
寝起きのおっぱい


11:41 
途中で見た夢の報告など。


11:50 
相変わらず昼ご飯はおにぎりかシリアル


11:53 
そういえばさっき途中だった。


11:58 
いや、それでさあ、と夢の話の続き。
最近のちょいすはおっぱい中落ち着きないです。


12:16 
ちゃんとまとめて飲んでください。


12:30 
遊ぶ。オナカの上に立たせると大喜び。


12:38 
そういえば替えてなかった。


12:47 
文句言い出したのでおっぱい


12:50 
遊ぶ。オナカの上に立たせると大喜び。


12:59 
ちょっとふんばり顔したんで
うんちかと思って私の膝でうんち体制にしたまま
私がウトウトしたら気悪くしてた。結局出ず。


13:05 
遊ぶ。オナカの上に座らせても大喜び。


13:12 
出かけよっかな。
用意する間にうんちしときなさい。


13:20 
用意してたら嫌がってた。


13:22 
おっぱいかい。


13:30 
寝るんかい。


13:40
寝た。 


13:52 
すぐ起きた。


13:56 
ウーウー文句言ってる。


13:59 
やっぱりうんちでしょ。座らせて用意の続き。


14:13 
また嫌がってた。
顔ひっかいてるし。


14:15 
もう、オムツ替えて出かけますよ。


14:34 
行きはバスで。


15:00
D&DEPARTMENTまで散歩。
こここどもショップもオープンしたのよね。


15:27 
帰りは寝てました。
重くなってきたなあ。


15:56 
家に到着したとたん、
起きて超ごきげん。


16:08 
絶好調トーク炸裂中。


16:12 
そういえばオナカすいてたんだった。


16:23 
よっしゃ遊ぶで〜。
しばらく替え歌遊び。


16:48 
洗濯物とりこむから
ううぶせ運動してなさい。


16:55 
あ、泣いてる。


16:57 
お詫びのおっぱい


17:03 
遊ぶ。オナカの上に立たせると大喜び。


17:06 
やっぱり唸る。
ほんとにうんち出ないの〜。


17:17 
ジム大喜び。


17:38 
寝た。


18:10 
起きたのでオムツ。


18:18 
おっぱい


18:40 
また寝た。


18:47 
置くの失敗して起きる。


18:55 
ご飯支度するので台所へ。


19:05 
ペーパータオル君には
あいかわらずお世話になってます。


19:16 
グズってきたので場所変え


19:39 
やっぱおっぱいか。


19:53 
寝た。


20:05 
起きて不機嫌。


20:07 
遊ぶ。オナカの上に座らせると大喜び。


20:14 
あたしゃご飯支度の続きがあるんでね。


20:24 
飽きたか。


20:26 
たまには替えないとね。


20:33 
ちょっと待っててね。


20:42 
やまっちょさん帰ってきたので晩ご飯
(ご飯、お味噌汁、いわしの梅しょうが煮、
きんぴらごぼう、三つ葉のおひたし)


20:43 
やまっちょさんに今日あった事などを報告。


21:21 
寝かしつけのおっぱい


21:32 
絶好調だけど、、、。
ほっとくと寝る。



てな感じです。
一日をとおしてちょいすのテンションが高めです。
オムツあんまり替えてないことと、
遊びはやっぱりワンパターンだし
なんでもおっぱいですます、
というような実態が浮かび上がります。
まあ平和な毎日でございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2006/10/13 00:00】 ちょいすの一日 | トラックバック(0) | コメント(5) |
63日目 5.3キロ
たまに帰宅したやまっちょさんに
「今日は何してたの?」と聞かれる事があります。
それが育児以外何もしてない日だと、
「あそこはいつ片付くの?」と
責められているように聞こえたりします。
いや決してやまっちょさんは責めたりしないのですが、
片付かない部屋の一角を心苦しく思いながらも
何もできないまま一日が終わる日もあります。
「今日は一日、育児してたよ。」
だけでは伝えきれないので、詳細に報告してみました。

07:00
起床、ちょいす朝のうんち後、
やまっちょさんがお風呂に入れる。
07:37 
朝ご飯
(ご飯、お味噌汁、目玉焼き、きゅうりの酢の物、佃煮)
膝の上でおっぱいあげながら食べる。


08:39 
やまっちょさんが出た後
寝ぐずりし始めて抱っこ。


08:50 
寝た。
今ベッドに置くと怒られるんだけどね。


09:04 
こうなると多分大丈夫。


09:31 
だめだった。
もっかいやり直し。


09:44 
大量ゲロして着替え。
すっきりしてご機嫌トーク。


09:55 
ご機嫌顔がだんだん曇ってくる。


10:01 
おっぱいか。


10:08 
途中ゲップさせたらまたもや大ゲロ。


10:11 
またすっきりしてご機嫌トーク。


10:19 
おっぱいおかわり。


10:25 
飲みながら寝た。
幸せの乳死に。


10:32 
と思ったらすぐ起きて超ご機嫌トーク。


10:45 
ゲップしてまたまた中ゲロ後、うんち。


10:52 
眠くてグズグズし始める。


10:58 
抱っこするとすぐ寝る。
ベッドに置くと怒られるんだけどね。
(ふりだしに戻る)


11:07 
やっと寝たから洗濯しようと思ったら大雨。。。


11:37 
ちょっとで起きて不機嫌なっちゃんを
抱っこ中またまた噴射ゲロ。
今日はほんとよく吐く。


11:55 
そんでうんち。


12:01 
今日三回目の着替え。
グズグズなっちゃん。


12:06 
不機嫌なっちゃんを抱っこ中。
こうして午前中は終わるだよ。


12:18 
私の膝上で大量うんち。
今日はうんちもよく出ます。


12:23 
なのでお腹ペコリでおっぱいコール。
おっぱい出すと笑います。


12:29 
で、おっぱい中。


12:56 
おっぱいの後のご機嫌トーク。


13:10 
またうんち。


13:20 
グズグズし始めたけど
ほっといて洗濯へ。


13:28 
戻ったらなんと寝てた!


13:33 
今のうちお昼ご飯。といっても
フルーツグラノーラとプルーンだけど。


13:46 
なんちゃって。
そう簡単に寝るかと泣き出し、


13:50 
抱っこで、


13:59 
また寝た。


14:29 
ベッドに移したら寝かしつけ失敗。


14:31 
怒るのでおっぱい。


14:44 
目がランランと。
眠いはずなんだけどなあ。


14:58 
ついに寝た。


15:06 
と思ったら起きて体にガーゼかけてた。
またグズってジタバタしてたけど
洗濯干しに行って戻ったら


15:17 
寝てた!よっしゃ。


16:25 
1時間で起きた。


16:28 
ので抱っこして外見物中。


16:48 
うんち。


16:51 
すっきりしてご機嫌中。
おしゃべりしてよく笑うよ。
かーわひい。


17:28 
そろそろ買い物行きたいなあと
思いつつおっぱい中。


18:14 
ベビーカーで買い物へ。
なっちゃんご機嫌お散歩。


19:07 
蒸し暑い!
なっちゃんは途中寝てたけど
帰ってきてもご機嫌。


20:23 
ご機嫌のままおっぱい後、
台所のハイ&ローチェアへ。


20:30 
食事支度中もずっと声かけてたらご機嫌。


20:40 
晩ご飯
(ご飯、お味噌汁、サラダ、焼き魚、佃煮)


20:45 
しかしご機嫌もそんなには続かず
抱っこしながら食べる。


20:49 
結局おっぱいしながら食べる。


20:54 
そのままご就寝。


21:12 
ベッドに移してもちゃんと寝ました。
9時には寝るリズムがついてるのね。
なっちゃんの1日は終わり。フリータイム!
熟睡した頃になっちゃんの爪を切ります。


21:50 
何故か起きて泣いてるけどね。


22:00 
お尻も顔もきれいにしてさっぱり。
パジャマ着てご機嫌。


22:05 
おやすみおっぱい中。
ほんとにおやすみ。。。



というメールを一日中やまっちょさんに送り続けたら
帰宅するなり「お疲れさま」と言ってくれました。
にやり。
でも実は全然疲れてはいないのよね。
やまっちょさんこそお疲れさま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2006/08/23 00:00】 ちょいすの一日 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| HOME |
script*KT*
04 | 2017/05 | 06
[S] M T W T F [S]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ponchack
  • Author:ponchack
  • 山本雅世
    世田谷区在住カメラマン。
    子育て中。
    たまに仕事してます。
    たまに親子撮影や講習会などもします。
  • RSS