ponchack kinder photo
デタラメな自然育児満喫中によりカメラマン開店休業中。
我が家のツリー

靴は作ってくれないけど。


夜中にコビトが飾ってくれました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2007/12/22 09:38】 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(13) |
小さくなりました。

大根が。


オマエ、ちょっと前は赤ちゃんだったんじゃん。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2007/12/17 08:39】 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(32) |
198日目 7.8キロ

プリっ。


なんか、、、結構イヤラシイ。
まあオムツ替えの最中に逃げられただけなんだけど。
全部ハダカより、こういう方がセクシーさが増すね。
って6ヶ月児つかまえて何言ってるんでしょ。
でもうちのちょいす、尻が自慢なんです。
全身ムチムチ太ってるくせに、
何故かお尻だけ小さくてキュッとしてるのよね。
このごろ流行りの女の子ですよ。
お母さんに似なくてほんと良かったね。


尻にピントを合わせて、ひたすら娘の尻を撮る。ちょいす、母さん変態じゃん?


あ、すいません。


足指なめてます。かわいい横顔だなあ。


ちょいすさんの歯、
ちょっとナナメですきっ歯です。


最近よくやる泣き笑い。
泣いてる最中に笑わすと笑っちゃうようです。


ふと気づくと、
座ってても後ろに倒れなくなりました。


ので、座らせた姿勢でおっぱいあげてみたら
意外と平気でした。これ私も楽。


晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、モツ煮込み、
ひじきと豆と昆布の煮物、
高野豆腐と人参と椎茸の煮物
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2007/01/05 00:00】 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(12) |
181日目 7.6キロ

うっとり。


この人、男らしいけど、実は私の中ではまつげが自慢です。
あこがれの長いまつげ。
しかも上向きにカールもかかってる。
私のまつげは非常に短くて数もとても少ないので、
なっちゃんのまつげ見つめては小躍りしています。
やまっちょさんもまつげ少ないんだよねえ。
どこからもらってきたのかしら。
やまっちょさんのお父さん説浮上中。
今度会ったら見てみよう。

今日はなっちゃんの好きなところを記念撮影。
動き始めると痩せるっていうから、
今がピークかもしれない太っちょパーツを撮っておかなくては。


これぞ赤ちゃんの手。
たまらん!


このほっぺと手のムッチリ度あい。
食べごろっすよ!


お客さん詰め過ぎですって。
もうこれ以上ムリ!


せっかくなんで一緒に記念撮影。


あーあ、口あいちゃってるよ。
きゃーわひいいいっ!


今日もはりきってベビーカーで出動。


クマ着せてバギー乗せると親バカというかバカ親っぷりが炸裂。でもこれが実際一番暖かいのよね。絶対声かけられるけど、それもまた楽し。


結局帰りはぐずられて、ベビーカーに大根を乗せるはめに。。。


最近好きな物、ビニール袋。猫と同じだな。


手作りおもちゃ第二弾。ペットボトルにボタン入れました。衝撃の第一作目に比べるとかなり手間かかってます。


朝ご飯/
ご飯、お味噌汁、卵焼き、
焼きたらこ、ひじきの煮物

晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、サラダ、かれいの煮付け、
三つ葉のおひたし、ひじきの煮物
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2006/12/19 00:00】 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(9) |
141日目 7.0キロ

なっちゃんの目に映るワタクシ、また撮っちゃった。


なっちゃんの写真を沢山撮ってますが、半目の確率がかなり低い。
あんまり、まばたきしてないんだよね、よく見ると。
しなくていいくらい瞳がうるおってるようです。
たまにでかいゴミが入ってて、最初の頃は何度もびびりました。
それも全然痛くなく、流れていくみたい。
「歳をとるという事は水分がなくなっていくってことなのよ」
と、昔お年寄りの方が言っていました。
ほんと、若いってみずみずしい。
空気が乾燥し始めて来たけどちょいすはプルプル肌だよ。
うらやましい。
ちなみに赤ちゃんの白目が青っぽく見えるのは、白目の膜が大人より薄くて
奥の血管と血液が透けて見えるからだそうです。

今日はタカシちゃんが来て一緒に晩ご飯を食べました。
なっちゃんの将来に向けてのお金や保険について色々教えてもらいました。
はああ。
私は三人姉弟で、みんな不自由なく学校出てるし、
親というものはお金を持ってる物だと、勝手に思っていました。
が、この親(ワタクシ達)は全然お金持ってません。
考えてみれば、私の家だってお金持ちとかじゃない、普通の家庭です。
ちゃんとヤリクリしてくれてたんだなあ、と、ほんとに今更思いました。
まずはいい加減、家計簿風なものを始めないと。
ちょいす、な、なるべく公立で。。。


ちょいす覚えたての華麗な寝返り。毎回最後にちょっと得意げな顔をします。


最近さらに顔が横に広がってきて、おっさん風味が増しました。眉もりりしく、男らしいちょいす。


朝ご飯/
ご飯、けんちん汁、トマト、
納豆とネギの卵焼き

晩ご飯/
ご飯、けんちん汁、
さばの味噌煮、小松菜のごま和え、
ひじきの煮物、トマト
さば味噌も最近安定してできるようになったぞ。やるな自分。でも新聞に載ってた作り方では一回焼いた方がいいと書いてあった。ほんとか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2006/11/09 00:00】 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(5) |
138日目 6.9キロ

パスポートは5歳までこの顔です。


来月、弟の結婚式でグアムに行くため、
ちょいすのパスポート用写真を撮りました。
世の中広しとは言え、子供の証明写真を
ここまでして撮る母親はそうはいないと思います。
ちょいすの写真は毎日撮ってるけど
久しぶりにストロボ出したら楽しかった。
クセになりそう。


やまっちょさんも独自の目線棒(棒の先にに赤いライオンつけたもの)を開発して、ちょいす撮影をバックアップ。



全く、つきあいきれないぜ。。。



で、有給とってくれたやまっちょさんと、車で都庁まで。



アタクシの順番はまだかしら?


帰りにチナミちゃんの病院に寄ってきました。
なっちゃんの友達が11/3に無事この世に出てまいりました!
新生児室でひたすら眠るホヤホヤ君。
なっちゃんも4ヶ月前はこんなだったなんて。
。。。
なんだかなっちゃんを産んだ日から、
世界一周の長旅に出かけたような目まぐるしさで
今日着いた街のことで頭がいっぱい、
旅行の初日のことなんてすっかり忘れちゃったよ、そんな感じ。
ほんとの旅行はあっとう間に終わっちゃうけど、
この旅はまだまだ続くなあ。幸せだ。


チナミちゃんおめでとう!トオヤ君の旅も始まったばかりだね。


今日ヨドバシで見たiPod shuffle。ちょいすが持ってもこんなにちっちゃい!


朝ご飯/
ご飯、お味噌汁、さばのみりん干し

昼ご飯/
ハイチカレー
新宿西口のカフェ・ハイチにて。赤ちゃん連れとはかなり対極な感じの店内でイスに寝かされるちょいす。


晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、しらすおろし、
ジンギスカン
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2006/11/06 00:00】 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(8) |
87日目 5.9キロ

カメラをかまえているワタクシ。なっちゃんから見るかーさんはこの姿がかなり多い。


今日はかねてから狙っていた二つの撮影に成功しました。
一つはなっちゃんの目に映る私。
そしてもう一つはなっちゃんのふんばり顔。

私の中の赤ちゃんのイメージは、アイドルのような存在でした。
ふんわり、にっこり、天使ちゃん。
・・・実際は天使ちゃんも生々しくうんちをふんばるちっちゃい人間でした。
おならの音は大きいし、耳は臭いし、鼻くそはでかいし、
「赤ちゃんの手、かわいい〜」の手だって、
指の間にはいつもホコリがたまってる。
アイドルだってやっぱりうんちするんだもんね。。。


一ヶ月頃から露骨なふんばり顔をするようになりました。この表情、大人と変わらないじゃん。


うっ、うう〜ん。


ふうううう。


今日は町内会の子供神輿の日で、なっちゃんも一緒に練り歩いて来ました。
夕方、仕事でご一緒してた編集の方と、マコリ家が遊びに来ました。
仕事抜きで会いに来てくれるってのは嬉しいもんです。
そしてニノが立てるようになっていてびっくり。
なっちゃん絵本と手編みの帽子をゲット。やったね。


とーさん太鼓引っ張ってます。


ちょいすはご近所さんのおさがりはっぴをもらいました。


朝ご飯/
ご飯、お味噌汁、
納豆、きんぴらごぼう

昼ご飯/
バジルスパゲティ
うちのバジルでバジルペーストを作ってあったので、それを使って。
やまっちょさんが作るとほんと盛りつけもステキ。
一眼レフで撮りたくなる。


晩ご飯/
茄子とひき肉と豆のカレー

今日、朝顔の種を採取。来年も咲いてくれますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2006/09/16 00:00】 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(7) |
68日目 5.4キロ

うつぶせにすると、最初は何か頑張って腰を浮かせてみたり、頭をずりずりしたりするのですが、少し経つと疲れて、こぶしをしゃぶり始めて抵抗をやめてしまいます。


たまに記録でちょいすくんのヌード撮影を行います。
シーツを洗ってる間、ベッドの上であおむけで、横から、
上から、下から、なめまわすように裸を撮り、
最後うつぶせにしてたら、オナカのしたから透明な液体がじょ〜。
おしっこ出ちゃいました。油断した。
赤ちゃんのおしっこって無色透明なんだよねえ。
いつから黄色くなるんだろ。

今日もなっちゃんとベビーカーで商店街へ。
米屋で玄米を量ってもらってる時に、
「ブウウッ!」、、、
ちょいす、店内に響き渡るでかいおならを一発。
米屋の奥さんもびっくりしてなっちゃんをのぞきこんでから
私と目を合わせて二人で笑った後、
「かーわいい〜」と言われてました。
あんなでかいオナラでかわいいって言われるの、
ほんと人生で今のうちだけだぞ、ちょいすくん。


乳カスで白くなっている舌。こぶししゃぶり中はいつも真剣顔。


カズエがくれたタオルポンチョ、着せたらかわいくて、写真撮ってたらやまっちょさんに「こなきじじい」と言われる。


日替わりで引っ掻き傷を作るちょいす。本日特大。


晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、さばの味噌煮、
小松菜のおひたし、ししとう
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2006/08/28 00:00】 写真撮影 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| HOME |
script*KT*
06 | 2017/07 | 08
[S] M T W T F [S]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ponchack
  • Author:ponchack
  • 山本雅世
    世田谷区在住カメラマン。
    子育て中。
    たまに仕事してます。
    たまに親子撮影や講習会などもします。
  • RSS