ponchack kinder photo
デタラメな自然育児満喫中によりカメラマン開店休業中。
7ヶ月になりました。

随分昔に…。


おっせぇなあ…。


この前いかにワタクシがなっちゃんを好きか書き連ねましたが、
なっちゃんのワタクシへの想いの方が上だなあってよく思います。
だって、、、

よく歯も磨かず顔も洗ってないで一日過ごしてしまう私に
満面の笑みでくっついてくるもの。
着替えすらしてなくて汚い私でも大好きらしい。
やまんばみたいな髪してても好きらしい。
だっさい格好してても好きらしい。
お腹の肉が象みたいになってても好きらしい。
くっさいオナラしてもイヤな顔ひとつしない。
鼻くそほじりながら新聞読んでる私のことが大好き。
嘘もつくし、だらしない人間でも、私のことが大好きだ。
つい最近やまっちょさんに聞くまで
ウォシュレットが使えなかった私のことも大好きだ。
私がどんなに汚くてもずるくてもダメダメでも
なっちゃんは私のことが大好きだ。
心から。
なんの見返りも計算もなく。
これって凄い。
まさに無償の愛ってこういうことだよなあ。。。
私は多分なっちゃんからの愛とか、可愛さとか、
そういう見返りを求めてる。
あなたの愛に比べたら、小さいですよ。
小さ過ぎますよ。

この世界って大きすぎて寂しかったり不安だったりするけれど、
たった一人、この小さい人に毎日100%で愛されていると、
私の世界もとっても小さくなって心が満たされていくよ。
ほんと、毎日ありがとうって思ってる。
なっちゃんのウンチくさっとか言ってゴメン。


なぜか柿の種の袋が大好物。
この時期ほぼ毎日これで遊んでました。


あいかわらず鏡も大好き。
太っちょ先生、首ないっすよ。


あ、事故発生。
やるやるとは思っていたけれど。。。


あ、また。
いつも事故をただ見守ってるオレ。
本人も全く泣かず、


何もなかったかのように柵越えに挑む(簡単に越えられたけど…)。


赤ちゃんの定番大好物、携帯。
これはもう使ってないヤツだからいいか、
と思ってたら…。


これ、携帯のカメラの部品、誤飲寸前でした。


ここについてたのが取れたようです。いつもと同じく携帯で遊んでるだけなのに、ふと、おかしいと感じる。じっと様子を見てたら口の動きが怪しい。やばい、何か光ってる、何入ってるんだ。。。!静かに近寄って、細心の注意を払いながら一気に体を固定して口の中に手を入れ、無事取り出すことが出来ました。めちゃめちゃ怖かった。ほんとに緊張した。親の勘って凄いなと思い、それから何でも与えちゃいけないなと大反省。


この顔が見たくて、
いちいちテーブルの上に乗せてみる。


ジムにぶらさがってる鏡の反射の光で遊んでます。
猫みたいね。


たまには朝マック。


1/21、この日もちょいと撮影仕事。
機材と一緒くたに置かれるちょいす。


ベビーシート、乗せてもいつの間にか嫌がらなくなっている。振り向くと笑ってこたえる余裕ぶり。だんだんわかってくるのねえ。。。


1/24、ヨガ。自由に動けるようになり、ほぼ私の側にはいてくれん。気づくと他のお母さんの上にのっかってたりします。


コラー。


ねんねの赤ちゃんの上にものっかっちゃったりし始めたので捕獲。


1月22日の晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、さばの塩焼き、
鶏レバーのしょうが煮、
ひじきの煮物、ピータン豆腐
ピータンとしょうがと長ネギ全部みじん切りで醤油とごま油で混ぜちゃって豆腐の上にのせます。簡単で美味しいです。

1月24日の晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、おひたし、
ぶり大根、サラダ


夜中一人で酒盛りする
→ちょいすに呼ばれ、寝かしつけのまま寝ちゃう
→翌朝先に起きたやまっちょさんが飲みかけ食べかけを見つける
→非常にきまりが悪いです
→でもそんな私でもなっちゃんは愛してくれるのよねん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2007/07/19 12:33】 子育て | トラックバック(0) | コメント(16) |
6ヶ月後半。

「母ちゃん、外に変な動物が…。」
「あんまりジロジロ見ちゃダメ!」


「迷子かなあ、随分チンチクリンだけど…。」


「うわ、こっち見た。」


「母ちゃん、まさか…。」
「何言ってるんだい、あたしゃ知らないヨッ。」


自分、古いものとか捨てられない性格です。
貧乏性です。
だから、気がつけばもう半年前の写真なのに載せないわけにはいきません。
軽く流して見てやってください。


ということで、1/19、ちょいす、産まれて初めて動物園に行く。イマイちゃんも拉致って、多摩動物公園へ。「森の人」はダルそうでしたし、売店で自由に買い物してる鳥もいました。


8キロともなると、スリングではさすがに重くなり、エルゴという抱っこひもを購入。オプションでリュックもつけられちゃうんですよ。腰に重さがいくので肩が楽だし、オムツも持ち歩いてても両手が自由!かなりおすすめ。


リュックは簡単に取り外しできて、オンブも抱っこも出来るよ。


1/17、ちょいす初めてつかまり立ちをしました。
ズリハイでテーブルに近寄ってきて、手をかけて、
ヨイ、ショ、、、と、腰を持ち上げたのです。
うをを!立ち上がってるよ!凄くね?早くね?
ビデオビデオビデオ、カメラカメラカメラ!!!
って騒いでる私とちょいすを全く気にせず、
すぐ目の前ではやまっちょさんとイマイちゃんが酒盛りしてました。
寂しかったです。
いいもんね、ブログで報告して祝ってもらうもんね、
なんて思ってから半年経ちました。
ちなみに半年後のちょいす、それでいて意外とまだ立ちません。
ちっちゃマン、頭重そうだもんなあ。。。


やったな、オマエ!


あ、アブナいアブナい。。。と普通にあしらわれてる小さい人。イヤ、だから今みんなで拍手とかしてくれるとこなんじゃー!


ちっちゃマン参上。立派な大根をゲットしたので、写真を撮りたいから立たせててと言ったら、えー?とか言いながら白&緑の服に着替えさせてました。うちの旦那さん、いい仕事します。


1/18、久しぶりに撮影の仕事を受ける。機材とちょいすを積んで銀座へ。初めて1時間ちょっと離れたら、号泣したらしい。銀座のど真ん中で、泣き叫ぶちょいすを抱きかかえて呆然とする臨時シッター、ニシコ。ニシコ盗撮要員も確保すれば良かったぜ。


1/19、やまっちょさんも一緒に6〜7ヶ月検診。体重7,840g、身長64cm。ええと、3〜4ヶ月検診のときの身長、63.9cmですけど。。。1mm…って。。。とはいえ何も問題がないもんで、あっさり終了。何か悩みとか質問を考えるが思いつかない。ありがたいことだが、ちょっと寂しい。


せっかくのやまっちょさんの平日休みを活かすべく、まぐろの王様へ。うまーーーい!けど、まぐろ、半年くらい、いいかな。。。


満腹過ぎて穴子めし食べられず。っていうかご自由にって。。。


得意になってテーブルにつかまりにやってくるように。


1月17日の晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、
炒りおから、サラダ、
牛スジと大根の煮込み
でっかい大根アフターその1。

1月20日の晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、おひたし、
いしもちの塩焼き、
ふろふき大根肉味噌がけ
でっかい大根アフターその2。

でっかい大根アフターその3(すいません)。。。いつの間に葉っぱ食べちゃったんですか?やっぱり胃腸がまだまだ全然発達してないのねえ、鮮やかな緑そのまんまで出ていらっしゃいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2007/07/05 11:30】 子育て | トラックバック(0) | コメント(17) |
| HOME |
script*KT*
06 | 2007/07 | 08
[S] M T W T F [S]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ponchack
  • Author:ponchack
  • 山本雅世
    世田谷区在住カメラマン。
    子育て中。
    たまに仕事してます。
    たまに親子撮影や講習会などもします。
  • RSS