ponchack kinder photo
デタラメな自然育児満喫中によりカメラマン開店休業中。
6ヶ月後半。

「母ちゃん、外に変な動物が…。」
「あんまりジロジロ見ちゃダメ!」


「迷子かなあ、随分チンチクリンだけど…。」


「うわ、こっち見た。」


「母ちゃん、まさか…。」
「何言ってるんだい、あたしゃ知らないヨッ。」


自分、古いものとか捨てられない性格です。
貧乏性です。
だから、気がつけばもう半年前の写真なのに載せないわけにはいきません。
軽く流して見てやってください。


ということで、1/19、ちょいす、産まれて初めて動物園に行く。イマイちゃんも拉致って、多摩動物公園へ。「森の人」はダルそうでしたし、売店で自由に買い物してる鳥もいました。


8キロともなると、スリングではさすがに重くなり、エルゴという抱っこひもを購入。オプションでリュックもつけられちゃうんですよ。腰に重さがいくので肩が楽だし、オムツも持ち歩いてても両手が自由!かなりおすすめ。


リュックは簡単に取り外しできて、オンブも抱っこも出来るよ。


1/17、ちょいす初めてつかまり立ちをしました。
ズリハイでテーブルに近寄ってきて、手をかけて、
ヨイ、ショ、、、と、腰を持ち上げたのです。
うをを!立ち上がってるよ!凄くね?早くね?
ビデオビデオビデオ、カメラカメラカメラ!!!
って騒いでる私とちょいすを全く気にせず、
すぐ目の前ではやまっちょさんとイマイちゃんが酒盛りしてました。
寂しかったです。
いいもんね、ブログで報告して祝ってもらうもんね、
なんて思ってから半年経ちました。
ちなみに半年後のちょいす、それでいて意外とまだ立ちません。
ちっちゃマン、頭重そうだもんなあ。。。


やったな、オマエ!


あ、アブナいアブナい。。。と普通にあしらわれてる小さい人。イヤ、だから今みんなで拍手とかしてくれるとこなんじゃー!


ちっちゃマン参上。立派な大根をゲットしたので、写真を撮りたいから立たせててと言ったら、えー?とか言いながら白&緑の服に着替えさせてました。うちの旦那さん、いい仕事します。


1/18、久しぶりに撮影の仕事を受ける。機材とちょいすを積んで銀座へ。初めて1時間ちょっと離れたら、号泣したらしい。銀座のど真ん中で、泣き叫ぶちょいすを抱きかかえて呆然とする臨時シッター、ニシコ。ニシコ盗撮要員も確保すれば良かったぜ。


1/19、やまっちょさんも一緒に6〜7ヶ月検診。体重7,840g、身長64cm。ええと、3〜4ヶ月検診のときの身長、63.9cmですけど。。。1mm…って。。。とはいえ何も問題がないもんで、あっさり終了。何か悩みとか質問を考えるが思いつかない。ありがたいことだが、ちょっと寂しい。


せっかくのやまっちょさんの平日休みを活かすべく、まぐろの王様へ。うまーーーい!けど、まぐろ、半年くらい、いいかな。。。


満腹過ぎて穴子めし食べられず。っていうかご自由にって。。。


得意になってテーブルにつかまりにやってくるように。


1月17日の晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、
炒りおから、サラダ、
牛スジと大根の煮込み
でっかい大根アフターその1。

1月20日の晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、おひたし、
いしもちの塩焼き、
ふろふき大根肉味噌がけ
でっかい大根アフターその2。

でっかい大根アフターその3(すいません)。。。いつの間に葉っぱ食べちゃったんですか?やっぱり胃腸がまだまだ全然発達してないのねえ、鮮やかな緑そのまんまで出ていらっしゃいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2007/07/05 11:30】 子育て | トラックバック(0) | コメント(17) |
<< 前の記事 | HOME | 次の記事 >>
コメント
私の知らないなっちゃんが沢山。
楽しかったです。
大根と一緒のがサイコ〜!!
うちの父ちゃんも、「これいいねぇ!!!」としきりに言ってました。
あんな大きな大根、最近は見かけませんねぇ。
【2007/07/05 13:47】 URL | あやっぺ #- [ 編集]
久々の更新!うれしぞ!アハハ、なっちゃんぐま&さる親子の会話それっぽいぞ!笑、かわいいねー。やまっちょさんのはからいってすごい!大根服!気がつくステキなダンナサンだねー。
自由に買い物してる鳥ってのもうけるねー!

【2007/07/05 13:49】 URL | uu #- [ 編集]
大根の写真、いいねーーー。

こちらはそろそろ疲れてきたかも。

トシには勝てないぜ
【2007/07/05 14:50】 URL | mikie #- [ 編集]
わははは。今回も笑いながら読ませてもらいました。つかまり立ちするのにちょうどいい高さなのかな〜。真っ赤なほっぺがいいね。
【2007/07/05 16:47】 URL | ぽてと #- [ 編集]
とかなんとかいいながら、てぬきじゃないか。
もっと4コママンガ定期的にのせなさい。
ほぼ日。
【2007/07/05 17:19】 URL | れーちゃん先生 #- [ 編集]
う。でっかい大根アフターその3。やってくれたね〜。
「森の人」ちょっと恐いんですけど。。。(笑)

私も古いモノとか捨てられなくて、貧乏性。いいじゃんねー、別に。
【2007/07/05 17:27】 URL | むーつん #- [ 編集]
いよっ。待ってました。
つかまり立ち早かったねぇ。凄いよ!!なっちゃん。
ご自由に・・・の穴子めし。なぜご自由に?
気になります。
【2007/07/05 21:20】 URL | こぱる #- [ 編集]
自由に買い物をしている鳥って、孔雀じゃないですか〜w
ちょいすくんのスカート姿可愛い可愛い〜★
つかまりだち記念日、うちの旦那の誕生日ですじゃ。
いいなの日ですじゃwいいないいな。ちょいすくん立ったよいいな♪(何)
【2007/07/05 21:53】 URL | りんか #- [ 編集]
このとき、今のうちの坊やと同じくらいですね。シャッタータイミングがすごくいいから、これだけいいコメントが書けて、物語が生まれるんですね。なによりも、なっちゃんは表情もとてもかわいい!!正直者な感じがします。
【2007/07/05 22:21】 URL | terutera #- [ 編集]
先日はお邪魔しましたー。
で。
川さんのブログ(渡しが書き込んだコメントが恥ずかしくて、教えられません)に
そもそも川さんがお邪魔することになった送電線について、ちょこっとコメントがあったので、以下コピペ〜
-------
当初、おいちゃんはちゃん友人宅近くにある送電線鉄塔の電磁波を調べて欲しいとの以来韃靼だけど、おいちゃんは無線のプロであって送電線はテンで素人。

まぁ〜、たしかに、気になる距離に送電線が走ってるのは確かです。

うる覚えだけど、スウェーデンでは送電線の近く数100mの距離に住宅を建てたらいけない法律があるくらいだしね。

日本の場合、悪いかどうかのグレーゾーンは白と判断するふしがあるけど、海外じゃグレーゾーンは黒として扱って、白と断定できるまでは規制することを基本としてるみたいで

実際、電磁波がどれくらいのレベルで周波数がどれくらいだと人体に影響があるかはっきりとはわかってないのも確かです。

まぁ、なんとも判断しかねるところです。測定器とかでちゃんと調べれば国の防護指針値を電磁波が超えてるかどうか見ることが出来るんだけど、現在借りることが困難だからどうしようもないんだよね。
------

だーって。
あまりお役に立てない情報ですが(^^ゞ
【2007/07/05 23:04】 URL | karaponn #- [ 編集]
ちょっちゃん可愛い〜。動物園、私も拉致られてご一緒したい。
大根とツーショット写真の笑顔が素敵。夫婦そろって仕事人ですな。きっと美味しかったんだね、立派な大根。食べ物だもの食べたって平気さ。
つかまり立ちの頃のなっちゃん今よりあどけない表情でお人形さんみたいに可愛い。随分早くからつかまり立ち出来たんだね、スゴイよなっちゃん!

【2007/07/05 23:55】 URL | ゆなもん #- [ 編集]
動物園そろそろデビューさせよと思ってるんだけど、なっちゃん早かったのね♪
多摩動物公園ってなかなかおもしろそう。
動物園の子たちってちょっとかわいそうな子もいるけど、
私はぞうさんなら一時間でも見ていれます。
しかしいまは夏、臭そう!?なのでまずは水族館に行こうと思う。。。
ジンベイザメに会いたいので〜。
(ってもしかしてちゅら海水族館もう体験済みか??)
半年前に、つかまり立ち!!早っ!
得意げな顔がかわいい!
【2007/07/06 12:22】 URL | サキコのママン #- [ 編集]
 ぽんちゃくさん仕事受けてるんですね。少しずつ仕事復帰するのかな?私も最近坊を見ながら仕事をしてますが、それはそれは大変で。。。ぽんちゃくさんのところのテーブルにガードしていたの見て我家もしなくちゃあと。。。ホント目を離せなくなってきました。
 それにしても、大きな大根だね〜。
【2007/07/06 16:23】 URL | kawamoto kanako #- [ 編集]
ふごっ!!小猿と大きさがベストマァ〜〜ッチ!!笑
ほんと仲間に加わってるかのような図。(かわいさは比べようもないけれどっ★)
大根のなっちゃんの顔ったら!んかー!って感じ♪
スリング、私はどこかに落として、ちょうど抱っこひも買ったとこです〜〜〜
【2007/07/07 00:20】 URL | たらこ #- [ 編集]
わぉ〜同化してるよ〜(笑)
こういうセンスさすがです!!!

生後半年のなっちゃんもプリチーだけど
早く今のちょいすくんも見たいなぁぁぁぁ。
【2007/07/07 14:29】 URL | marichi #- [ 編集]
クマクマなっちゃんが赤ちゃんに見えるー!
そうか、だいぶ大人になったんだなぁ。しみじみ
そんななっちゃんの唇奪ってごめんなさい。
【2007/07/09 22:11】 URL | ねこま #- [ 編集]
>あやっぺさん、父ちゃんにも見てもらっちゃったなんてちょっぴり嬉しい。ほんとね、でーーーっかい野菜は核家族には必要ないんだろうねえ。色々撮りたいけど確かに売ってないわあ。

>UUさん、そうそう大根服、バカなことやるならとことんね、撮影のヒントをやまっちょさんに教わりました。。。

>mikie、またペース配分考えずにとばしすぎたツケでしょー。歳のせいじゃないですからー!

>ぽてとさん、そうなのよね、なんかりんごほっぺでかなり田舎っぺな感じなのよね(笑)

>れー先、てぬき←ばれたか。さすがファン。

>むーつん、同じく貧乏性かい!私もいいと思うんだけど、物理的にためとく場所がなくなって来たよ。。。

>こぱるさん、そうなのやけに早かった!穴子めし、気になるよね。穴子あまったのか?

>りんかさん、旦那様誕生日、いいなの日かあ!おかげで来年思い出すかも(笑)歌まで歌ってくれてありがとう(涙)、あの時の祝われなかった無念が昇天しました。

>teruteraさん、あーそうだねそうだね、おたくの坊に先越されちゃうわ!写真は数打ちゃ当たるんで(笑)。。。ところで、ほんと、ちょいすはかなり顔に出るみたい。わかりやすいけど、確かに嘘つけないね。

>karaponnさん、恥ずかしいコメント読みたかったです(笑)でもありがとう。やっぱり何とも言えんのですねえ。まあここにいるうちは大丈夫ってことにしておこう。。。

>ゆなもんさん、ありがとー!いいっすね、動物園行きましょうぜ!確かに今ふりかえるとあどけない。。。まだ赤ちゃん顔だったわあ。

>サキコのママンさま、ぞう1時間かあ、やるなあ!でもそうねえ、夏は水族館だねえ。ちょいすくん、ちゅら海は未体験よ。妊娠前に行ったんだけどねえ。もう少し大きくなったらあのジンベエザメ見せに行きたいなあ。どんな顔するんだろ!

>kawamoto kanakoさん、仕事は復帰自体はまだちゃんと考えてないんだけどできる事は断らない主義なもんでついつい(笑)。。。kawamoto kanakoさんもお仕事してるんですねー。両立ってほんと大変ですよねえ。慣れちゃえばできるのだろうか???テーブルガード、かっこわるいですがしかたないっすよねえ。。。

>たらこさん、そうそう大きさが全く同じ(笑)重さはどうなんだろ?スリング落としちゃったんですかい!でも買い替えとしていいタイミングだったのかしら。。。?

>marichiさん、ですよね、いつ追いつくんだってハナシですよね。かなり顔が変わってきたもんなあ。。。

>ねこまちん、ね、ね、赤ちゃんだよねえ。まさか半年後に唇を奪われるとは(笑)!
【2007/07/11 11:27】 URL | ぽ #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponchack.dtiblog.com/tb.php/155-3788143c
<< ≪新しい記事へ戻るよ | HOME |
script*KT*
04 | 2017/05 | 06
[S] M T W T F [S]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ponchack
  • Author:ponchack
  • 山本雅世
    世田谷区在住カメラマン。
    子育て中。
    たまに仕事してます。
    たまに親子撮影や講習会などもします。
  • RSS