ponchack kinder photo
デタラメな自然育児満喫中によりカメラマン開店休業中。
7ヶ月になりました。

随分昔に…。


おっせぇなあ…。


この前いかにワタクシがなっちゃんを好きか書き連ねましたが、
なっちゃんのワタクシへの想いの方が上だなあってよく思います。
だって、、、

よく歯も磨かず顔も洗ってないで一日過ごしてしまう私に
満面の笑みでくっついてくるもの。
着替えすらしてなくて汚い私でも大好きらしい。
やまんばみたいな髪してても好きらしい。
だっさい格好してても好きらしい。
お腹の肉が象みたいになってても好きらしい。
くっさいオナラしてもイヤな顔ひとつしない。
鼻くそほじりながら新聞読んでる私のことが大好き。
嘘もつくし、だらしない人間でも、私のことが大好きだ。
つい最近やまっちょさんに聞くまで
ウォシュレットが使えなかった私のことも大好きだ。
私がどんなに汚くてもずるくてもダメダメでも
なっちゃんは私のことが大好きだ。
心から。
なんの見返りも計算もなく。
これって凄い。
まさに無償の愛ってこういうことだよなあ。。。
私は多分なっちゃんからの愛とか、可愛さとか、
そういう見返りを求めてる。
あなたの愛に比べたら、小さいですよ。
小さ過ぎますよ。

この世界って大きすぎて寂しかったり不安だったりするけれど、
たった一人、この小さい人に毎日100%で愛されていると、
私の世界もとっても小さくなって心が満たされていくよ。
ほんと、毎日ありがとうって思ってる。
なっちゃんのウンチくさっとか言ってゴメン。


なぜか柿の種の袋が大好物。
この時期ほぼ毎日これで遊んでました。


あいかわらず鏡も大好き。
太っちょ先生、首ないっすよ。


あ、事故発生。
やるやるとは思っていたけれど。。。


あ、また。
いつも事故をただ見守ってるオレ。
本人も全く泣かず、


何もなかったかのように柵越えに挑む(簡単に越えられたけど…)。


赤ちゃんの定番大好物、携帯。
これはもう使ってないヤツだからいいか、
と思ってたら…。


これ、携帯のカメラの部品、誤飲寸前でした。


ここについてたのが取れたようです。いつもと同じく携帯で遊んでるだけなのに、ふと、おかしいと感じる。じっと様子を見てたら口の動きが怪しい。やばい、何か光ってる、何入ってるんだ。。。!静かに近寄って、細心の注意を払いながら一気に体を固定して口の中に手を入れ、無事取り出すことが出来ました。めちゃめちゃ怖かった。ほんとに緊張した。親の勘って凄いなと思い、それから何でも与えちゃいけないなと大反省。


この顔が見たくて、
いちいちテーブルの上に乗せてみる。


ジムにぶらさがってる鏡の反射の光で遊んでます。
猫みたいね。


たまには朝マック。


1/21、この日もちょいと撮影仕事。
機材と一緒くたに置かれるちょいす。


ベビーシート、乗せてもいつの間にか嫌がらなくなっている。振り向くと笑ってこたえる余裕ぶり。だんだんわかってくるのねえ。。。


1/24、ヨガ。自由に動けるようになり、ほぼ私の側にはいてくれん。気づくと他のお母さんの上にのっかってたりします。


コラー。


ねんねの赤ちゃんの上にものっかっちゃったりし始めたので捕獲。


1月22日の晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、さばの塩焼き、
鶏レバーのしょうが煮、
ひじきの煮物、ピータン豆腐
ピータンとしょうがと長ネギ全部みじん切りで醤油とごま油で混ぜちゃって豆腐の上にのせます。簡単で美味しいです。

1月24日の晩ご飯/
ご飯、お味噌汁、おひたし、
ぶり大根、サラダ


夜中一人で酒盛りする
→ちょいすに呼ばれ、寝かしつけのまま寝ちゃう
→翌朝先に起きたやまっちょさんが飲みかけ食べかけを見つける
→非常にきまりが悪いです
→でもそんな私でもなっちゃんは愛してくれるのよねん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2007/07/19 12:33】 子育て | トラックバック(0) | コメント(16) |
<< 前の記事 | HOME | 次の記事 >>
コメント
愛はいいから、まずオシメをとりかえなさい。
【2007/07/19 15:27】 URL | れーちゃん先生 #- [ 編集]
>れー先、早っ!
オシメかえない母さんでもちょいすは愛してくれると思うけど、そうね、そろそろかえないと。。。
って「オシメ」って最近聞かないし(笑)
【2007/07/19 15:50】 URL | ぽ #- [ 編集]
ちょっと、勝手に略さないでくれる。
おしめっていわないのか。
【2007/07/19 15:59】 URL | れーちゃん先生 #- [ 編集]
>おばあちゃん先生、オムツかえてきたよ。
うんちが手についた。くさい。
【2007/07/19 16:41】 URL | ぽ #- [ 編集]
なっちゃんこんなプクプクだったよねー。うんうん。つくずくお姉さんになったなーと思うよ。

ビールの缶見つかるのは、バツが悪いが、
ワインの瓶(からっぽ)がみつかると完全無視(無言の圧力を感じる)。
【2007/07/20 05:59】 URL | takko #- [ 編集]
私の中のなっちゃんの成長はこのブログに沿ってるのにい。まだ半年くらいなのに。すでに一歳越してるんですね。
帰ったらどんだけでかくなっているんだろう。
【2007/07/20 11:28】 URL | tae #- [ 編集]
こんな母ちゃんでも頼ってくれるのよね〜。
まずい離乳食を食わされ、嫌がってもしつこく出され(笑)、母ちゃんの都合であちこち連れ出され・・・考えると試練の日々かも。
でもね、泣いてるときに抱っこすると泣きやんでくれる。うれしいよね〜
【2007/07/20 12:32】 URL | ぽてと #- [ 編集]
ぽんちゃん、お久しぶり。
なっちゃんの愛はおっきいなー。
今度、なっちゃんに人生相談しに行きたいんだけどいいですか?
【2007/07/20 15:10】 URL | kouichi #- [ 編集]
相変わらず、ラブラブで微笑ましいです!
いい表情のなっちゃんを撮れるのも母だからですね、撮られるなっちゃんがいい表情するのも母だからですね。今のうちの坊やと同じ月齢、同じくらいプクプクに見えますが・・・
【2007/07/20 21:42】 URL | terutera #- [ 編集]
更新度アップに期待。
【2007/07/21 03:25】 URL | mika #- [ 編集]
またこれ読んでうちのパパが。
『ママと同じ感じの人やなぁ』ってつぶやきました。
落ち武者のような格好もウンコが臭いのもこの頃の誤飲寸止めもね。
酒を飲めんのが悔しい私ですが・・・。
【2007/07/23 13:44】 URL | サキコのママン #- [ 編集]
そうなんですよね〜。
なんだかんだいって、子供は親、特に母親しか頼れる人がいないんですよね。最近本当に愛を感じます☆
私も誤飲はほんとーーーーに痛い目にあいました。子供はまだわからないから親が気をつけるしかないんですよね・・・。
【2007/07/25 22:41】 URL | すず #- [ 編集]
誤飲、ほんっとなんか気が付くと口に入れてるから怖いですわorz
どんなに母ちゃんが放置してもウザがっても、子供は母ちゃんの事が大好きなんですよね〜。
子供にとっては母親が全てなんだよなぁ…。
愛を一心に注いであげないとw
【2007/07/29 03:39】 URL | りんか #- [ 編集]
ブログ管理人への秘密コメントです
【2007/07/29 03:42】 | # [ 編集]
ただいまー。
早速のコメントありがとう!あとでメールします。

柿の種!
うちは「さくさくしっとりチョコ」でした。笑

誤飲も怖いよね。
うちも誤飲できるものはないはず…と思っていたのにおもちゃんのチョロQの車輪食べてたことあります。
侮れないねー。
【2007/07/31 20:02】 URL | kana #- [ 編集]
>takkoちん、ほんと今見たらプクプクで笑っちゃう。ってかワインの瓶!男前(笑)それだったら瓶見つかる前に息とかでばれそうだー。どうどうと飲めばいいのかっ。

>taeちゃん、そーよね。もう随分遅れてしまったわ。これから急成長させてみるかな。。。そろそろ会いたいなあ。

>ぽてとさん、そうそう、私の都合で連れ回し、、、ってよく思う!けどやっぱ泣き止ませはお母さんが一番だよね。変な自信ついちゃうわ(笑)

>kouichi、なっちゃんを多摩川の母だと思って何でも相談して下さい。多分「ッダ」って答えるだけだけど。。。

>teruteraさん、なーにをおっしゃいます!オタクの坊には負けますって(笑)! でもこんなに太ってたっけ???って記憶がすでにないよー。太ってる時は存分におデブちゃんを楽しまないとだねえ。

>mikaりん、まだ期待してくれる人いたんだ。よっしゃ。

>サキコのママンさん、ははは、パパさん公認だー。やはり一度対面しないと。。。では乾杯はジュースで(笑)

>すずさん、ほんと、愛を感じられる日々って幸せだよねえー。母やってて良かった!

>りんかさん、放置してもウザがっても←(笑)、それでも愛されてるようなんでついつい調子にのっちゃうのよねえ。

>kanaさん、お帰り!色々大変だったねー。無事で何よりっ。誤飲はほんと、侮れないねえ。と言いつつすぐ侮ってしまう学習行動できないオレ。。。しかしあの恐怖はもう味わいたくなーい!
【2007/08/01 12:54】 URL | ぽ #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponchack.dtiblog.com/tb.php/156-8c6226c6
<< ≪新しい記事へ戻るよ | HOME |
script*KT*
04 | 2017/05 | 06
[S] M T W T F [S]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ponchack
  • Author:ponchack
  • 山本雅世
    世田谷区在住カメラマン。
    子育て中。
    たまに仕事してます。
    たまに親子撮影や講習会などもします。
  • RSS