ponchack kinder photo
デタラメな自然育児満喫中によりカメラマン開店休業中。
コータマンの日

ん、ん!
ん、ん!


全くと言っていいほどまだしゃべらない坊ですが、
ベビー手話でお話します。
「お魚さん」は手を魚が泳ぐように
タテにヒラヒラさせるのだけど、
鯉のぼり見ては、
「ん、ん!」と指差して片手でヒラヒラ。。。
あー胸がしめつけられる程かわいい。。。

そうそう、一年前の初節句も岐阜にいました。
「着れるような鎧がある」と言われ、記念写真撮りに。

やまっちょさんの鎧兜と
8ヶ月の康太。



実際に着せてみたよ!


………。


ん、ん!
ん、ん!


って。

ちょっと信じちゃった?
そんなワケない?


兜がちょっと小さかった、
が正解です。



義母さん、、、
康太じゃないよ?



ちなみに我が家の鯉のぼりは
根津の丁子屋という店で
一目惚れしたコレ。
額ごと買いました。



今回札幌でも何十年ぶり?に
五月人形出しました。
後ろにたってる人が
人形のりりしさを際立てます。



下がり眉も一層際立ちます。



岐阜でも水遊びしてた人達。



今回の旅中、
色違いで私と康太も
はいてたアウトドア靴下。
やまっちょさんが買ったのですが。
狙いは何。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2010/05/09 02:26】 子育て | トラックバック(0) | コメント(5) |
<< 前の記事 | HOME | 次の記事 >>
コメント
いつもながら素敵な写真ですね〜。

男の子は五月人形と鯉のぼり両方買うのか・・・。大変そう!
【2010/05/09 04:34】 URL | みず #- [ 編集]
こうちゃんなぜそこに立ったしwwww
鯉のぼりの額、素敵ですね〜!さすがセンス良いですvv
うちの兜は息子の誕生日(5月26日)まで毎年出しっぱなしですv
水遊びできるくらいあったかくてよかったですよねー!GW!
寒すぎでしたからww
【2010/05/09 06:37】 URL | みかん飴 #- [ 編集]
岐阜に札幌に帰られていたんですね。
お疲れ様です。
鯉のぼりの写真。
う〜ん、やっぱりいいですね。
なっちゃん、ずいぶんお姉さんになった気が!
【2010/05/11 21:06】 URL | tomo #- [ 編集]
今更のコメント、しかもかんけーなくって申し訳ないのですが・・
おっぱい事情でひさびさアクアのHP見たらリニューアル、しかもかわいいなっちゃんとこうちゃんのベストショットが載ってるではありませんか!!かわゆさにほっこりでした。
こうちゃんもアクアで出産されたんですね。

記事についてのコメントですが、水遊びしてる岐阜の、どこですか??(岐阜つながりとしては気になる・・)
【2010/05/13 11:35】 URL | terutera #- [ 編集]
>みずさん、ありがとうです〜!
女の子って大きくなってもお雛様好きだけど、
男は自分の人形があっても別に、なんだろうね〜。

>みかん飴さんっ、ありがとうー!
誕生日にカブトあるのはお祝いな感じでいいよね!
気づくと今も飾られてる我が家の鯉。。。

>tomoさん、ありがとうー。
なんだかバタバタと飛び回りました!
なっちゃんは確かに最近、写真のうつりによって
急に大人っぽく見えたりします。
あーなんか寂しいな〜。。。

>teruteraさんっ!断乳ケアとか?
そうなの、アクアHPはうちのチビ達です。
見つけてくれて嬉しいー。
しかし康太は札幌で産んでます(笑)
ところで岐阜のこの場所は
柳津町のカラフルタウンの裏あたりの公園です。
広くて気持ちが良かったですよー。
夏帰省するなら小さい子の水遊びにはいいと思います!
って超ローカル(笑)
【2010/06/03 01:25】 URL | ponchack #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponchack.dtiblog.com/tb.php/166-112e8f9d
<< ≪新しい記事へ戻るよ | HOME |
script*KT*
10 | 2017/11 | 12
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ponchack
  • Author:ponchack
  • 山本雅世
    世田谷区在住カメラマン。
    子育て中。
    たまに仕事してます。
    たまに親子撮影や講習会などもします。
  • RSS