ponchack kinder photo
デタラメな自然育児満喫中によりカメラマン開店休業中。
very happy beautiful wonderful birthday!!!

しあわせ。


6月21日、夏寧4歳になりました。
その前日の日曜日、我が家前の河原で誕生日パーティーを開きました。
アメリカ人ばりの親バカ全開企画です。

それはまさに《非常に幸福な美しいすばらしい誕生日!!!》でした。

俯瞰図。
みんなが歌ってくれました。
本人も嬉しそうに大きな声で
♪ハッピバースデーディーアなっちゃーん!



これこれ、これがやりたかったの!
去年は雨で室内になってしまったので
母さん大満足。
ケーキはご近所のBig Fat Nannyさんに
デリバリーして頂いたマクロビケーキ。
全粒粉の香ばしいスポンジに
砂糖不使用の豆乳クリーム。
美味しかった〜。。。



当日の朝にやまっちょさんが
ちゃちゃっと作ってくれました。
食べ物準備でてんぱってて
飾り付けできなかったなあ…と
思ってた矢先。
「な」の点はマジ忘れ。



ナツネの10人のお友達と、
そのパパやママ、弟くんや妹ちゃん。
沢山の人が来てくれました。



誕生日ご飯はピザの他に、
人参とヒヨコ豆のカレーピラフおにぎり、
ラタトゥイユ、
ビゴのフランスパン、
ポテト&サーモンのディップ、
小豆と玉ねぎとニンニクのディップ、
ジャークチキン、
とうもろこし…。
ピザ生地も全て卵、牛乳は不使用。
その他みんなが差し入れてくれた
美味しいもの沢山。
手前はえりちゃんが焼いてくれた
大きなバースデーパン!
それから
前日から一番気合い入れて仕込んだ
サングリアの美味しかったこと!



主役の特権?で
一番乗りに作ったピザ、
焼けました!
ってか、アンタも相当焼けてますな…。
4歳ともなると営業スマイルも
小憎らしくなってきます。。。



チミが寝てくれたので
一層母さんはのびのび楽しめました。



みんなそれぞれ手作りのプレゼントを
用意してくれました。
子供達も早く渡したくてソワソワ…。
何かのきっかけで急にプレゼントタイムに!
工作、折り紙、絵、パズル、着せ替え、風車…。
予定が合わずに来られなかった
ひなちゃん、コースケ君、はる君からの
絵やお手紙も届きました。感謝感激。



沢山のプレゼント持って
嬉しそうな背中。
家に帰ってずらりと並べては
ひとつひとつ手に取って楽しんでいました。
心のこもったプレゼント、
本当に嬉しいんだろうなあ。。。



ゆこちゃん、そらちゃん、
あんちゃん、ゆうちゃん、
しんちゃん、はーちゃん、
じゅんちゃん、アレックス、
ようちゃん、かずきくん。

ピザ作って、スイカ食べて
お花摘んで、虫捕まえて、
追いかけっこして、
ビワ探しに行って、
沢山食べて
沢山走って…。



子供らにゴロゴロブーム到来。
登っては転がり登っては転がり…。



チームソニックユース。
何ペアルック着ちゃってるのよ(妬)。



やまっちょさんの自然教室。
これがクワの実、黒いのが甘いよ。



ハーメルンの笛吹き。



父さんチーム、
子供達とバッタ探し。



うちのオデコちゃんは
お兄ちゃん達の仲間気分で
常に戦闘態勢。


子供達が自然の中で
思い思いに遊びまわる姿を眺めながら、
母達は食べて飲んでおしゃべりして…
なんて贅沢な楽しい時間…!

1年前、
3歳の誕生日も同じようにホームパーティーを開き、
ナツネは1年間、
ずーっとその楽しかった思い出をたまに話していました。
本当に大事な宝物の話をするように。
だから今年も私達からナツネへ、
あなたの希望するヒラヒラは買ってあげられなかったけど、
一番喜ぶ誕生日パーティーをプレゼントします。
また来年もしようね。

夜中の2次会で残りのケーキを平らげる。
ちっちゃい不良達、大はしゃぎ。



翌日、誕生日当日はピンクの夕焼けでした。



パーティーの前日に
楽しみでウキウキしながら夏寧がこんな絵を描いていました。
ケーキを囲んで、みんな笑顔。

思い描いた通り、だったね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2010/07/02 02:27】 子育て | トラックバック(0) | コメント(16) |
<< 前の記事 | HOME | 次の記事 >>
コメント
わ〜!!!なんて素敵な誕生日会!
なっちゃんがうらやましいよ。

うちも3歳の誕生日やってあげないとかなあ・・・。
年末(12月27日)でばたばたなんだよなあ・・・。
【2010/07/02 07:24】 URL | にこママ@みず #- [ 編集]
おめでとうございます!
連絡もせんと、本当にすいません。
なっちゃんが日に日にぽんちゃくさんに似てくるのう…。

今月ぜひとも遊びにいかせてくだいまし

ちなみに誕生日のひらひらって、なんですか?
【2010/07/02 07:58】 URL | YUKAKO #- [ 編集]
なっちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。
みんなとってもいい顔してますね〜!
楽しさが子供達の顔から伝わってきます。
4歳、なんだかおしゃまになって女が出て来てとってもかわいい頃ですよねw。
また1年、楽しく過ごしてください。
でたくさん写真載せてね!幸せお裾分けもらっちゃう。
【2010/07/02 09:05】 URL | masamin #- [ 編集]
なっちゃん、お誕生日おめでとう!!
まさちゃ〜〜〜ん!
おひさです!
こっちもなぜか暑いわよ〜〜。
ヨサコったから、なっちゃんばりにやけたよ〜
なっちゃん、やばくない???かわいすぎる。
4歳か、早いもんだね〜。。。
おめでとう!!!!!
自然たっぷりのわくわくお誕生会よかったね!
【2010/07/02 14:57】 URL | まきおさん #- [ 編集]
なっちゃん!お誕生日おめでとう!
なんて素敵なお誕生日会!!!
大人の私でも参加したいくらい!!
なっちゃんの幸せ者!!!
【2010/07/02 18:00】 URL | uh203 #- [ 編集]
わーわーわー!
4歳だ〜〜おめでとうなっちゃん★
お友達い〜〜〜っぱいに囲まれて幸せそう!
とういか!なっちゃん絵上手だなぁ
ふあさんなんかこの間、気持ち悪いダンゴ虫の絵描いてたよ・・・・・
コメント残せてないけど、毎回ちゃんとこそこそブログ覗いてますから!!
【2010/07/02 18:55】 URL | シシカバブ #- [ 編集]
おめでとうございます!
本当にステキな誕生日会。
みんなの嬉しそうな顔!!!
写真から子供達のはしゃいでる声が、
聞こえてきますよ!
なっちゃんにとって一生の宝物ですね。
こんな素敵なプレゼントを子供に贈るぽんちゃくさん&旦那様も
素敵!
【2010/07/02 21:43】 URL | tomo #- [ 編集]
おめでとうございます!
本当にステキな誕生日会。
みんなの嬉しそうな顔!!!
写真から子供達のはしゃいでる声が、
聞こえてきますよ!
なっちゃんにとって一生の宝物ですね。
こんな素敵なプレゼントを子供に贈るぽんちゃくさん&旦那様も
素敵!
【2010/07/02 21:43】 URL | tomo #- [ 編集]
Happy Birthday!
Selamat Ulang Tahun!
誕生日おめでとう!
4歳か、早いね〜。
うちのお嬢とけっこう近いんだよね。
なっちゃんの顔がお姉さんになってきたね。
美人さんだなぁ。
【2010/07/02 23:00】 URL | mika #- [ 編集]
4歳おめでとう!!
と〜〜っても素敵なパーティだね。いいお天気でよかった。
みんなに祝福されて、なっちゃんは幸せ者だ。愛情いっぱい育ってるのを感じました。
それにしても早いもんだね〜もう4歳。ひとつひとつの思い出を大切にしていきたいね。
【2010/07/05 11:39】 URL | ぽてと #- [ 編集]
いやあ、まじでこのブログに感動しました。良い時間が流れてますね!この前は、無理言って写真を撮って頂き、嬉しかったです!ありがとう!!!また寄せて頂きます。
なっつ、4さいおめでとう!!!
【2010/07/08 22:33】 URL | 水金地価木土天明快 #- [ 編集]
わあーこれ見てなかった。めっちゃいい誕生日!
ステキなパーティーだね。
きっとまた一年この楽しかったことを思い出しながら
来年の誕生日を待つんだろうね。
なっちゃんの笑顔最高!
【2010/07/13 09:08】 URL | ナオチ #- [ 編集]
>にこママ@みずさん、ありがとー!
是非是非!3歳の誕生会はかなりその後覚えてるよー。
でも12/27って!これは、、、クリスマスパーティ兼!ってことで。。。
でも一緒になると混乱しちゃうかなあ…。

>YUKAKOさんっ、ありがとう!
なかなか会えんね(笑)
ヒラヒラは服です。
オシャレドレス風なものが着たくてしょうがないらしい。。。

>masaminさん!
ありがとうございますー。
ほんと、おしゃまですね、
初めてきょうちゃんに会った時もおしゃま真っ最中だったような。。。
そしてお姉ちゃんになって行くのねー。

>まきおさん、ありがとう〜。
親の血をひいているならば、
今がいちばんかわいいさかり、
これから下り坂かなー、早いなー
まだ4歳なのにっ(笑)

>uh203、ありがとう!
参加して欲しかったわ、お手伝いにっ(笑)
ってか、また飲もう。
遊びにおいでー!ダーと!

>シシカバブさんっ!!!
ふあちゃんのダンゴムシの絵の方が見たいー(笑)!
私もいつ更新されるかまだ待ってるから〜!!!

>tomoさん、ありがとう!
私らは何もしてなくって、
ひとえにみなさんのおかげです。
忙しい中来てくれて感謝感謝…。
楽しさが伝わって嬉しいです!

>mikaりん、ありがとう!
1歳先輩だもんね,お宅の方が!
昔2人でハイハイしてたのにー。。。
きっと会ったら女同士で遊びそう!

>ぽてとさんありがとう!
ほんと早いよね。。。
4歳っていまだに言い慣れないよ。
そうなの、前日までハラハラだったけど
晴れて本当に良かった!

>水金地価木土天明快さん、ありがとう!
誰!!!
寄せて頂きますってどこ!何歳!(笑)

>ナオちゃん、ありがとう!
そう、また来年までずーーと
誕生日ごっこしたり
誕生日の絵描いたりし続けそう(笑)
【2010/07/15 00:21】 URL | ponchack #- [ 編集]
ご無沙汰です!お元気そうですね!
なっちゃんもこうたくんも どかわいい!!
相変わらず、素敵なファミリー!
4人になってパワーアップしてますね。
私のあこがれです☆
【2010/08/06 16:05】 URL | NATSU<浜松> #- [ 編集]
この間は来てくれてありがと!
素敵な誕生日だね!ケーキ美味しそうだわ〜♪

おでこ君にも同じ誕生日してあげてね!
うちの2番目はかなり手を抜かれてるからさぁ。
なっちゃん4歳おめでとう!!
【2010/08/06 22:29】 URL | ふるや #- [ 編集]
>NATSU<浜松>さん!!!
わーお久しぶりです!
お元気ですか?
家の中ではガミガミ母さんです(笑)。
私こそきれいな花嫁姿にうっとりでしたー。

>ふるや、こちらこそ、ありがとー!
そうだねー、どうしても二番目のママ友も少なくなるし、
友達も少なくなるよね…。
今月の二歳の誕生日は、、、
何も考えてなかったわ。ごめん、オデコ!
【2010/08/17 20:54】 URL | ponchack #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ponchack.dtiblog.com/tb.php/168-73c51a80
<< ≪新しい記事へ戻るよ | HOME |
script*KT*
06 | 2017/07 | 08
[S] M T W T F [S]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ponchack
  • Author:ponchack
  • 山本雅世
    世田谷区在住カメラマン。
    子育て中。
    たまに仕事してます。
    たまに親子撮影や講習会などもします。
  • RSS