ponchack kinder photo
デタラメな自然育児満喫中によりカメラマン開店休業中。
仲良し

反則!


ナツネとコウタ、なんか凄い仲良しです。

しょっちゅうケンカしてるけど、本当によく遊ぶ。
おかげで母ちゃん家の中で全く子供の相手してません。
あ、外ではさらに相手してないか。
ご飯食べさせる以外何もしてないか?
まあいいか。


姉オリジナルの振り付けを習う



狭いのに一つの椅子に座る



流行りのアヒル口をマスター



追いかけられたら逃げてあげる



アビニョンの橋で 踊るよ 踊るよ



姉ちゃん本持ってくと読んでくれる



人が料理してる足下でも



両想い



2人の散歩、近づくと怒られる

この写真は今ツイッターの背景。
ツイッターはこのブログの右上から。



寝るごっこ



寝ぐずりのかわりに毎晩寝はしゃぎ



寝起きでもじゃれてる



おかしいのが、
なっちゃんが大人みたいに康太をあしらうこと。
私がよくやる空返事を見事に真似してます。
自分が他のことで遊んでても康太が話しかけてくると、
「あー、そうだねー、車だねー」などと適当な相づちで康太を満足させます。
いやほんと助かるわ。
ありがとう、お姉ちゃん。


例えばこの時は
ナツネはお絵描き、
康太はママゴト



ナツネの隣りに行って
1人で食べてます



もちろんナツネにもどうぞ。
つきあって食べるナツネ、
その後すぐお絵描きに戻る。



良かったね康太。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2010/09/16 02:20】 子育て | トラックバック(-) | コメント(5) |
<< 前の記事 | HOME | 次の記事 >>
コメント
2人目っていいなあ・・・と思わせてくれる素敵な日記ですね〜。
経済的不安が解消されたらぜひ二人目にチャレンジしたい。
【2010/09/16 07:06】 URL | みずみず #- [ 編集]
あと47日で、なつねの年齢が康太の年齢のちょうど2倍になるのね。2倍記念日は…11月2日だな。祝えっ!
【2010/09/16 12:06】 URL | taka #- [ 編集]
きょうだいっていいね。本当に涙が出そうだよ・・・ってか涙が出たね。幸せっていいな〜〜。こっちまで幸せ気分になれるもの。
うちも弟が兄ちゃんにひっつきまわってるよ。そしてなんでも真似してる。めっちゃ笑える。
うちは男同士で激しい喧嘩もするけど、母には入れない兄弟だけの世界がありそうでうらやましい。
【2010/09/16 23:15】 URL | ぽてと #- [ 編集]
成城の上映会の時、メールいただきました。
アドレスの整理していて、ふと拝見したら、あんまり素敵なんでコメントに訪問しました。
うちはもう高2なので、小さな頃がなつかしくて〜。どこかでいつかお会い出来たらいいなって思います。
【2010/12/15 19:26】 URL | sairen #- [ 編集]
半年も前のコメント返してすいません。。。

>みずみずさんありがとう、うちずっと経済的不安が解消されてません!!!しかし三人目も欲しい…(笑)

>たかたん、えーと祝ったんだっけなどうだったかな…(笑)

>ぽてとさん、ありがとう!お元気ですか!弟くんも大きくなったんだろうなー。ケンカの激しさ増してるだろうなあ(笑)

>sairenさん、コメントありがとうございます!きっとお会いしたら知ってるお顔じゃないかと思います。多分つかちゃんつながりで。またどこかでお会い出来ると思います!
【2011/04/26 03:35】 URL | ponchack #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

<< ≪新しい記事へ戻るよ | HOME |
script*KT*
04 | 2017/05 | 06
[S] M T W T F [S]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ponchack
  • Author:ponchack
  • 山本雅世
    世田谷区在住カメラマン。
    子育て中。
    たまに仕事してます。
    たまに親子撮影や講習会などもします。
  • RSS