ponchack kinder photo
デタラメな自然育児満喫中によりカメラマン開店休業中。
元気です。


前回の記事から半年以上たっていました。

私は過去のことを思い出す時に、
母が亡くなる前か、亡くなった後か、を同時に思ってしまうようになりました。
世界が、見方がガラッと変わったから。

この歌流行ってる時はまだ母が生きていたなあ、とか何につけ。
まだまだウジウジやってます。

そしてもうひとつ、311前か、311後かの区切りが加わってしまいました。
今まで当たり前のように見て触れて遊んでいた多摩川の河原も
同じ気持ちでは見られなくなってしまいました。
311前、それはなんて平和で幸せな毎日だったんだろう。。。

じゃあ、今は不幸か、と言われたら、毎日毎日幸せです。
毎日毎日自分で服脱ごうとして失敗してる息子が目の前にいて
私の隣で一緒に笑ってる娘がいる。

過去と比べてもしょうがない。
とりあえず前を向いて暮らして行くしかない。
それから自分のこのダラダラした人生の一部をシャンとして
東北を長く支援する力に使おう。

3/15に私と子供らだけで岐阜に行き、
3/26に札幌に移動してきました。
仕事や自主保育で迷惑もかけました。
やまっちょさんに長い一人暮らしもさせてしまいました。
長い間逃げていましたが、5/7に東京に戻ります。

311の後に東京で生まれた友達の赤ちゃんが4人もいます。
早く会いたいよ、会いに行くからね。
みんなの赤ちゃんにお礼を言います。
産まれてきてくれてありがとう。
本当にありがとう。
日本はいま大変だけど、来てくれてありがとう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
【2011/04/26 03:20】 子育て | トラックバック(-) | コメント(6) |
<< 前の記事 | HOME | 次の記事 >>
コメント
なさい
【2011/04/26 09:29】 URL | まなぶ #- [ 編集]
なさい
【2011/04/26 09:29】 URL | まなぶ #- [ 編集]
東京に帰ってきたらランチしましょうね!!

ムスメの習い事の会員証に去年の夏に撮影してもらった写真を使いました!あの時、いろーんなことがありましたが…なんて平和だったのか!と思います。今も幸せだけれど、いろんな心配がありすぎて…はぁぁぁ。
【2011/04/26 09:57】 URL | こばやん #- [ 編集]
何だか私もやっと元気が出てきました。
帰って来たら昼間にご飯を一緒に食べましょう。
【2011/04/26 11:57】 URL | ハラップ #- [ 編集]
>まなぶ、ただいま。

>こばやんさん、コメントありがとう!
ほんとー!大騒動だったけど、、、
なんか今から思うと平和過ぎ(笑)
是非ランチしよう!
心配グチ仲間必要〜。

>ハラップ、食べよう食べよう!
新居も拝見したいっ。
【2011/04/27 11:47】 URL | ponchack #- [ 編集]
nekotesha すごく響いたよ。
nekotesha そんなことないよ!あれはいつもの日常報告よりもアップする意義のある記事でした
ayumina0211
胸がつまったわ…。帰ってくるの待ってるよ!

suzumar ブログ見て思わず涙しちゃいました。東京で待ってますね。

Scroooge 防護服かと思った。 

okawakazue まさよの言葉はいつもストレートで、読んでいてほろっと涙がでそうになったよ。2人のチビによろしくね。東京でも遊んでちょーーっ!

チョロ子さん 
日記読んだよ!!ありがとうって言ってくれてありがとう…。ちょっとなけた…。

enjoy_sound ブログ読んだよ。ここは地震の影響が全然なくて何もわかってあげられなくてごめんよ。また夏には東京行きたいなーって思ってるから行ったら遊んでねー!
【2013/09/08 02:22】 URL | ponchack #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

<< ≪新しい記事へ戻るよ | HOME |
script*KT*
08 | 2017/09 | 10
[S] M T W T F [S]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ponchack
  • Author:ponchack
  • 山本雅世
    世田谷区在住カメラマン。
    子育て中。
    たまに仕事してます。
    たまに親子撮影や講習会などもします。
  • RSS